東区

2010年04月28日

稲員犬猫香椎病院>福岡市東区香住ケ丘

稲員犬猫香椎病院のご紹介です。

02_pic_01

02_pic_02


<紹介文転載>

  • 犬猫の健康管理、予防を目標にホームドクターとして総合的獣医療を行う
  • 犬猫への思いやりとご家族の希望を尊重し、インフォームドコンセントをきちんと行うことにより、誠実に対応する
  • 学会や講習会への参加や発表など獣医師としての正しく最新の知識を身に付け、また研鑽することにより、良質の医療を行う
  • 必要な場合は他の動物病院、大学などと連携、協力し、その動物にとって最良の道を探す

  • 福岡市東区香住ケ丘2丁目4-4
    TEL:092-681-0427

    ホームページ http://www.inakazu-vet.com/

    petsherpa at 14:27|Permalink

    香椎ペットクリニック>福岡市東区香椎

    香椎ペットクリニックのご紹介です。

    <紹介文転載>
    当院の診療方針は『安心と信頼』家族の一員であるペットたちが“具合が悪くなった!”や“ケガをしてしまった!”そんな時にも安心して頼ってもらえる病院作りを常に考えています。
    ペット たちの治療はもちろん最優先ですが、大切なペットたちの一大事に不安なオーナーさまの心もしっかりとケアする。
    小さな不安もじっくりとご相談いただき、ま ず安心していただくこと。それがオーナーさまとの信頼関係につながると考えております。

    〒813-0011 福岡県福岡市東区香椎4-15-30
    TEL:092-672-7719

    ホームページ http://members2.jcom.home.ne.jp/kashii-pc/index.html




    petsherpa at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    青葉動物病院>福岡市東区青葉

    青葉動物病院のご紹介です。
    診療動物 犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥等のペット全般

    page_kif_42891_w200_h150

    shinryoufuukei


    <紹介文転載>
    青葉動物病院は、平成18年3月に開院した新しい動物病院です。
    地域の皆様が、何かあったらまず立ち寄れるような、地域密着型の動物病院を目指しております。
    ペットと飼主様の心と身体の健康のために努力いたします。

    福岡市東区青葉1-1-12
    TEL:092-692-0021

    ホームページ http://www.aoba-c.jp/




    petsherpa at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    2010年04月27日

    シェン・デ・バン動物病院>福岡市東区土井

    シェン・デ・バン動物病院のご紹介です。
    福岡市東区の動物病院でステロイドを使わない犬のアレルギー(皮膚病)治療や無麻酔歯石取りの紹介、その他、オリジナル商品(アレルギー対策シャンプー・食事・マイクロバブルシャワーヘッド)の開発などされていらっしゃいます。

    <紹介文転載>

    当院を訪れるアレルギー疾患を持った子の数は、2004年開院以来5000頭以上です。

    そのほとんどの子が、長期のステロイド投与(俗に言うステロイド漬け)になっており、皆さん色々な思いで来院されます。

    その思いの代表的なものとして次に挙げられるものがあります。

    ステロイドが効かなくなってしまって皮膚がボロボロになってしまった子、副作用に苦しみ体がボロボロになってしまった子、早くステロイドを止めたいと考えているが上手くいかない子などがそうです。

    そのような子達に、今までとは違った治療法でアプローチしているのが、Dr 藤本流のアレルギー治療なのです。

    img1

    〒813-0032 福岡県福岡市東区土井1-15-19
    Tel:092-203-2411

    ホームページ  http://www.cdb.jp/fukuoka/allergy/

     

     

     



    petsherpa at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    どうぶつ村・筥松ミルキーどうぶつ病院>福岡市東区筥松

    NPO法人、どうぶつ村の村長さんを勤められている院長先生です。

    <紹介文転載>
    近年、『癒し』という言葉をよく耳にします。
    その代名詞としてペットを挙げる方も多いのではないでしょうか?
     現在では、ペット(愛玩動物)というよりはむしろコンパニオン・アニマル(伴侶動物)として我々人間社会にとって、その重要性が一段と高まっています。
    『どうぶつ村』は、人間社会との関わりがもっとも長く、そしてもっとも深いイヌ・ネコを中心に、これからの新しい時代に求められる人と動物との良好な関 係・絆(ヒューマン・アニマル・ボンド)を築き上げるための情報発信地、さらには動物を媒介とした新しい形の“街づくり”に参画するコミュニティーとして 発足しました。
    つきましては、より多くの皆様に『どうぶつ村』村民として、より多くの多様な分野の動物飼養者の方々に参加・協力していただき、心豊かな生活を送れる“街づくり”に貢献したいと考えています。

    福岡市東区筥松2-21-18リックガーデン1F
    TEL:092-624-7010

    ホームページ http://www.doubutsumura.net/top.html



    petsherpa at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)